協働的な学びを中心として授業改善を!(習熟度)
『教え合い→学び合い』『話し合い→聴き合い』『発表的会話→探索的会話』を重点にした課題設定・小グループ活動の実践から授業中での意欲(生徒の目の輝き)の変化が見られてきています。
問題をひたすら解き、教え合い活動へ
時にはTTからの支援
電子黒板と一緒に学ぶ
少しずつ身に付いてきた学び方
11月の学力テストに向けて…
校内の研修部を中心に今の授業方法になってから3年目を迎え、生徒の授業へ取り組む雰囲気も変わり、明るく授業へ向かう姿勢が多く見られています。3年生は来週から放課後学習会が始まります。個々の課題の克服に向け、よい雰囲気で頑張って欲しいと思います。