2024年9月10日火曜日

修学旅行結団式 ほか

 9月10日の3教時目に修学旅行の結団式が行われました。

 3年生全員が積極的に学び、楽しむ修学旅行にするために、皆で決めた約束事(下記の4点)を一人一人が意識して、思い出に残る2泊3日にしましょう。

 1 時間を守る!  

  2 身だしなみを整える! 

   3 必要なものを確実に持ち、必要ないものは絶対に持たない! 

    4 江中生としての挨拶・振る舞いをしっかりする!

 明日9月11日(水)は7:35~7:50(まで)に学校集合です。忘れ物をせず、元気に集合しましょう!!


 そして…同日の4教時目は生徒会役員選挙でした。生徒会執行部に立候補した1・2年生5名の立会演説会に続いて投票が行われました。

立候補者5名と責任者5名の演説が行われ

投票用紙に記入して

投票しました

 選挙は本校の校歌にもある「自治(自分のことは自分でやる、治める)」の大切な取組です。「自治の風 園にさやけし 嬉しさに満つ」江差中学校を創る「節目」にしてほしいと思います。