2024年9月14日土曜日

修学旅行(最終日9/13)

 修学旅行3日目(最終日)のようすを紹介します。
  
朝食をしっかりと食べて

秋田県小坂町の国重要文化財である康楽館へ

館内の説明を受けて

演劇と舞踊ショーを鑑賞

途中休憩で弁当が配られました。
歌謡ショー鑑賞中は手拍子と拍手も頑張って盛り上げたので、忙しい昼食でしたね。

終演後、下町かぶき組役者の皆さんと記念撮影

康楽館と隣接する国重要文化財である小坂鉱山事務所を見学して
修学旅行の全ての研修・見学が終わりました。

三日間お世話になったバスガイドさん、運転手さんとお別れして

新幹線で北海道へ。
楽しい時間が過ぎるのはあっという間でしたね。

 3年生が学年全体で、明るく元気に・一つになって盛り上げる「団結力」をたくさん見ることができた三日間でした。3年生のこのストロングポイント(長所・強み・魅力)を、ぜひ修学旅行だけで終わらせず、これから卒業までの学校生活で一層発揮して頑張ってくれることを願っています! ひとまわり成長した3年生の皆さんが、9/17元気に登校するのを楽しみにしています。
 最後に、今回の修学旅行へのご理解とご支援をいただいた保護者の皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。