2024年7月26日金曜日

海難防止教室、全道・コンクール壮行式ほか

  夏季休業前の最終授業日となる本日は、体育館で各種集会活動を実施しました。

 最初は、江差海上保安署と北海道海難防止・水難救済センターの方をお招きし「海難防止教室」を実施しました。生徒は救命胴衣着用の注意点などをわかりやすく学びました。

 
 続いて全道大会・コンクールの壮行式を行い、各部活動・クラブチームから決意表明がありました。それぞれの会場での大健闘を心から願います!
野球部
女子バレー部
コラソンFC
吹奏楽部

 最後は、夏季休業前集会。表彰伝達式のあとは生徒会執行部・各委員会の代表から夏季休業中の注意事項について話がありました。

  ちなみに校長から生徒に伝えたのは下記の3点です。

 夏休みが有意義な時間となるか、それとも無意義な時間となるかは生徒の皆さん一人ひとりの意識と努力次第です。学びと経験の多い有意義な夏休みにしてほしいと思います。