玄関ホールの養護教諭による掲示物がリニューアルされています。
![]() |
| 歯がとても大事ということを、生徒のみなさんは数十年後にはリアルに理解できます! だから、今から大切にしてくださいね(校長は本当に後悔しています…) |
![]() |
| 0回・1回がいなくて良かったです(笑) |
![]() |
| 因数分解と展開の4択問題に挑戦 |
![]() |
| 早さと正確さを意識しながら問題に取り組みました |
![]() |
| Kahoot!の結果もふまえて小グループに分かれ、課題に取り組みました。 |
![]() |
| 隣の教室のようす。こちらも小グループに分かれて。 2つの教室の全ての小グループが、和やかに落ち着いた雰囲気で 課題に取り組んでいた姿が素敵だった…3年生数学の時間でした。 |
![]() |
| 小グループでは学び合い・聴き合いで必要な会話をする場面が多いです。 しかし、教室におじゃました際は一人一人が課題に真剣に集中していたため 静かな・落ち着いた雰囲気が教室に満ちていました。 そんな2年生一人一人が格好良かった…2年生国語の時間でした。 |










